サラリーマンの引越しバイト

紹介画像

私は家庭の事情によりサラリーマンの本業とは別でバイトを掛け持ちしています。

 

今の世の中のお金の循環バランスが悪いように感じます。

 

高所得者と低所得者がかなりいて、中間の所得者があまりいないのでは?と疑問に思うことがよくあります。
この所得データは国の所得者平均年収によると、その額420万円くらいだったようなデータでした。

 

ぶっちゃけた話、私は平均年収を下回っています。
しかも子供もいますので生活がかなりギリギリなのです。「欲しい物も買えない」、「旅行も行けない」と、出来ないものが結構あります。

 

よくテレビなどでお金なんていらない!とか言ってるんですけど、私から言ってみればお金はめちゃくちゃ欲しいですけどね!

 

と言うわけでお金に非常に困っている為、バイトを始めたのです。
サラリーマンでバイトをするに当たって、やはり高収入のバイトを希望していました。

 

色々探しているうちに見つけたのが引越しのバイトでした。引越しのバイトは主に家財の梱包と搬入がメインになっています。バイトやり始めた当初は次の日が筋肉痛でヤバかったです。

 

本業の仕事はデスクワークなのでそんなに支障はなかったので大丈夫でした。

 

みなさんも、もし引越しのバイトをするのであれば仕事に支障がないように注意しましょう!

 

そろそろ車の買い替えかな

車の走行距離がついに10万キロを突破しました!

 

それに、よく車の修理とかするのですごくお金がかかっていました。

 

車検も、もうそろそろなので、この機会に車の買い替えをしようかなと思い始めてきました。

 

今のところ車種は決まっていないのですが、乗り易ければ何でもいいかなと思っています。トヨタでも日産でもホンダでも何でもOKです。大人数乗れてナビさえ付いてくれればですね。

 

もうそろそろ夏のシーズン到来なので、友人大勢連れて海ですね!

 

子供もいるので、私はほぼほぼ砂遊びなのですが(笑)
一つ難点があって、家のローンを組んでしまったのでお金がない・・・。これだけが難点です。

 

今はバイトで生計を立てています。休み返上でバイトなので、体を壊さないようにしないといけないですが・・・。食事、運動、睡眠をバランスよくやるように努力しています。

 

夏のイベントにはドレスが欠かせない

私の友人はイベント事が大好きな人なので、よく連れられてイベント事に参加しています。
最近はその回数が減ってきて毎年に数回程度しか行かなくなりましたけどね。

 

特に夏のイベントは楽しい事がいっぱいです。昼間のイベントはフェスあたりがいいですよね。

 

夜のイベントは友人が開催している少し規模が大きい飲み会みたいな感じをやっています。昼間のフェスとかはそんなにファッションとか気にする事もないので良いのですが、夜のイベントではそうでもいかなくなります。

 

まずはファッション第一なのです。

 

男性はほぼほぼスーツやカジュアルなファッションでOKなのですが、女性に関してはドレスなんですよね!でもこのドレスが高いんですよね・・・。

 

ドレス専門店で買うとなると数万円以上もして、そんなに可愛くないものばかりあってあまり店頭では買いたくないんですよね。なので、友人から紹介してもらったのですが、店頭で買うよりもネットでドレスを買った方が格安だし、しかも可愛いドレスがいっぱいなのです。

 

ネットでドレス?

 

と言ってもドレスサイトはものすごく多いと思います。なのでオススメがキャバドレスサイトなのです!

 

私もそうでしたが、「キャバドレス!?」と驚きました!
それもそのはず。キャバドレスサイトなんてキャバ嬢が着るドレスって言うイメージが強いですから。

 

なんですが、そこでドレスを買うほうが一般的なドレスサイトよりも安く手に入るので年に数回程度でしたらそれで十分だと思いました。

 


更新履歴